見えないものが見えるようになった時の樂しさ♪

みなさん、おはようございます☀タムタムランニングクラブ代表の、佐藤 心雄です。いつも訪問してくださり、ありがとうございますm(._.)m

   昨日は、掛け持ちのお仕事(スポーツクラブ 清掃業)から23:00頃帰宅して、今朝は朝6:00からパソコンで大和市陸協 会議用の資料を作ってました(*^-^)ヘ_/

    タイトルの写真は、今朝起きた時、どうしても美味しいコーヒーが飲みたくて、久々にハンドドリップで淹れたコーヒーの写真です。

    以前よりもお湯を注ぐ時の太さを細めにして、美味しいコーヒーが飲めますようにとおまじないをかけながらお湯を注いだら…うまーい( ゚Д゚)ウマー

    ウェーイヽ(・∀・)ノ

    
今朝、資料を作りながら、ふと思いました。

    「元々、パソコンで作業する事自体に苦手意識があったのに、ナンダカンダでカタカタ(作業)しているなぁ…。」

    以前もブログに書いた事がありますが、僕は色々な事情があり、タムタムランニングクラブを立ち上げるまで転職を繰り返しておりました。

【正職員・契約社員 経歴リスト】
※①・③以外は正社員です。
①陸上自衛隊(青森県八戸市、埼玉県朝霞市→自衛隊体育學校 陸上班)
②ホームヘルパー(東京都 足立区)
③いすゞ自動車 藤沢工場(神奈川県藤沢市)
④子ども英会話教室 飛び込み営業(神奈川県厚木市)
⑤スポーツインストラクター(神奈川県綾瀬市)
⑥プラスチック工場(神奈川県横浜市樽町)

【アルバイトリスト】
・レストランホール係(兼カラオケ)
・イベント業務(機材運び、誘導)
・オープン前居酒屋清掃
・小麦粉工場清掃
・引っ越し
・除草剤 散布
・パソコン入力
・駅利用者チェック
・研究所での実験
・お皿洗い
・マラソン大会運営
・マラソン大会事務作業
・検品
・パソコン梱包
・お寿司やさん販売
・健康診断 補助
・酵素風呂 かき混ぜ作業

    こちらでも、以前ちらっとご紹介して頂きました。長谷川さん、ありがとうございますm(._.)m

↑アルバイトの経歴は、思い出せる分だけ思い出してみました。

    正職員とアルバイトを足して、20種類以上(思い出してないものを含めたら、30種類くらいあるかも知れません)経験してきました。

    本当は着ぐるみを着るアルバイトが一番やりたかったのですが、残念ながら身長の兼ね合いでいつもNGでした(/。\)

    中學1年生からずっと走り続けてきて、陸上自衛隊に入隊し、辞める時は、誰かの役に立ちたいという想いが膨らみ、ホームヘルパーを選びました。

    また、自分自身を高めるためには、地元にいちゃだめだと思い、八戸市を離れることを決意し、関東に出てきました。

    転職ばかりで、周囲からは長続きしないと思われていたでしょうが、僕は敢えて苦手な道を選び、形にしてきました。
→飛び込み営業では、初日に奇跡の1アポ獲得。

    得意なことは氣にせず出来ますが、苦手なことは出来ればやりたくないのが本音ですよね。

    僕が敢えて苦手で苦労する道を選び続けてきたのは、何でだろう…と、今朝パソコン作業しながら自問自答しました。

    きっと、「見えない世界が見えるようになりたい。」という想いが強かったからなんじゃないかなって、思います。

    昨日の時点で、資料はある程度作り終えておりましたが、代表の方からアドバイスを頂き、再度作り直しました。

    こういう場面に遭遇した時…
・A「もう、明日提出でおまけに疲れてるのに、今からどうやって直すんだよ」
・B「お忙しい中、真剣に考えて下さり、本当に感謝の氣持ちでいっぱいです。あまり時間がないけど、精一杯修正させて頂きます。」

    僕の答えは、Bでした。だから、やりました。

    それは、見えない世界が見えるようになりたいからです。

    今日のスケジュールは、清掃業→すぽちゃれ打ち合わせ→会議資料提出→タムタムおとなクラスのレッスンですヽ(・∀・)ノ

    
    
日に日に暑さが増してきましたが、今日もタムタム走りましょうε=┌(;・∀・)┘

ビリランナー 佐藤心雄のタムタムブログ

タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。モアイ大好きです。よろしくお願いいたしますm(._.)m

0コメント

  • 1000 / 1000