まさかの中止((T_T))第5回 湘南ビーチラン

みなさん、こんにちは☀タムタムランニングクラブ代表の、佐藤 心雄です。いつも訪問してくださり、ありがとうございますm(._.)m

    5/13(土)神奈川県藤沢市 鵠沼海岸スケートパーク裏ビーチでは、第5回湘南ビーチランが開催されました\(◎o◎)/

    僕は、第1回大会から出場させて頂いておりますが、今回の様に、朝から大雨が続いたお天氣になったのは、初めてでした(・д・)
※第3回大会は、朝から雨でしたが、お昼前には止んで、無事に大会が開催されました。

    大会本部のネイチャー日本さん、ボランティアのみなさん、朝早くから雨で寒いなか、大会運営、お疲れ様でした。ありがとうございましたm(._.)m

    悪天候が続き、開会式前に、僕が担当予定のビーチラン教室、キッズ・親子1km、10km(5kmの部門で一斉スタートに変更)が立て続けに中止にせざるおえない状況になりました((T_T))

    身体が冷えきってきたところから、開会式がスタート。
↑今回も、選手宣誓を担当させて頂きました。
※当初の予定では、タムタムランニングクラブ会員の男の子と2人で担当予定でしたが、悪天候の兼ね合いで僕一人になりました。
    ネイチャー日本さん、来年の大会では、タムタムランニングクラブの男の子とリベンジしたいので、ぜひ選手宣誓を担当させてください。よろしくお願いいたします。

☆第5回湘南ビーチラン 選手宣誓文☆ 
「宣誓 我々選手一同は
    海を愛し 自然を愛し
    笑顔で 樂しく 
    最後まであきらめずに
    走り抜けることを
    誓います
    平成29年5月13日
    選手代表
    湘南ビーチランアンバサダー
    佐藤 心雄」

…選手宣誓のタイミングで、雷が鳴り、全種目中止になりました((T_T))

    こればかりは、どうしよもない事ですが、本当に残念でしたね( ´△`)
→新潟ビーチランアンバサダーの河辺さんと、jcomさんの取材を受ける予定でしたが、こちらも中止になりました((T_T))

    開会式後は、ずぶ濡れになりながら、ランナー仲間のみなさんや2代目なぎさイメージガールの鈴菜さんと、記念撮影ヽ(・∀・)ノ
    
新居田さん・新居田さんジュニア(かわいい男の子)・水口さん、心雄ヽ(・∀・)ノ
鈴菜さん、心雄ヽ(・∀・)ノ
清水さん、鈴菜さん、心雄ヽ(・∀・)ノ

    鈴菜さんは、湘南ビーチラン5kmに向けて、しっかりトレーニングを積まれていたそうです。素晴らしいですね\(◎o◎)/

鈴菜さん、努力家で素晴らしいですね♪♪♪

    待ち時間に、テントの下で、鈴菜さんからビーチランのポイントについてアドバイスを求められたので、「ビーチランは不正地で走るため、バランス良く走ることが大事になります。体幹に力を入れて、身体の軸をしっかり作って走ることが大事ですよ♪」とお話させて頂きました。
→このあとのビーチラン教室で、身体の軸のつくり方(サンドイッチの姿勢作り)をお伝えする予定だったので、このときは口頭でしかお伝えしてませんでした( ; ゜Д゜)

    鈴菜さんとお話させて頂いている中で、やはり大会前のビーチラン教室を行う必要はあるなと思いました。
↑今回は、大会前にビーチランリハーサル教室を急遽開催させて頂き、参加者のみなさんから大変嬉しいお声を頂きましたので、今後も、ビーチラン普及のために、できる範囲でビーチラン教室を開催させて頂こうと考えております(=^ェ^=)

    ビーチランは、樂しいよーヽ(・∀・)ノ

    余談ですが…湘南ビーチランの翌日、都筑区民陸上競技大会で5000mに出場予定でしたが、湘南ビーチランでの疲労や冷えが原因!?で、朝からずっと体調不良で、大会担当者に棄権届けのお電話をさせて頂き、殆どご飯が食べられず17時間寝ました(。-ω-)zzz

    都筑陸上競技協会のみなさん、大会応援して下さったみなさん、スタートラインに立てず、大変申し訳ありませんでした。

    今は、元氣になりましたよヽ(・∀・)ノ

    来年の湘南ビーチランでは、笑顔で会えます様に♪♪♪(o^-^o)

ビリランナー 佐藤心雄のタムタムブログ

タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。モアイ大好きです。よろしくお願いいたしますm(._.)m

0コメント

  • 1000 / 1000