1つのことを極める♪♪♪

みなさん、おはようございます☀タムタムランニングクラブ代表の、佐藤 心雄です。いつも訪問してくださり、ありがとうございますm(._.)m

    最近、色々な方から、ランニング1本でやっていくのは難しいと思いますよとアドバイスを頂きます。みなさん、本氣で氣にかけてくださり、ありがとうございます。

    僕がランニング1本で極めたいと思うのには、理由があります。

    それは、今まで敢えて苦手な道を選び、色々な世界を見てきた(チャレンジし続けてきた)結果、1つのこと(走ること)を極めたいと思ったからです。
   
↑以前のブログに書いてあるので、お時間ある方は覗いてみてくださいm(._.)m
※フリーペーパー配布、マンションでの水回り作業などのアルバイト経験があったことについて、書くのを忘れてました(>_<")

    仕事は変わっても、陸上はできる範囲で中學1年生から続けて来ました。

    走りはじめて24年(5/28で25年)経ちますが、まさかこんなに続くとは自分でもビックリしてます( ; ゜Д゜)不思議ですね♪

    近い将来、世界マスターズ陸上競技選手権大会8kmクロスカントリーの部で金メダルを獲得するために、これからもタムタム(樂しく)走りますε=┌(;・∀・)┘

    タムタムランニングクラブを正式に立ち上げて、丸3年(2014.3.9 サンキューの日。洋光台陸上クラブからだと、通算6年)

    初めは、ブログをどうやって書けばいいか分かんなかったし、レッスンをどうやって進めればいいか分かんなかったし、事務作業をどうやって進めればいいか分かんなかった…
本当に分からないことだらけでした。

    このクラブを立ち上げたきっかけは、困った人を救いたいっていう想いだけで、スタートを切りました。
    その情熱を軸にお仕事として携わらせて頂く為にはどうすればいいか!?走ることは好きだけど、好きをお仕事にさせて頂く為にはどうすればいいか!?常に葛藤の連続でした。
運営していく中で、少しずつ新しい方々との出会い(ご縁)があり、ありがたいことに、年々活動の幅が広がっております。
    みなさん、いつもありがとうございます。

【現在の活動~インストラクター編~】
・タムタムランニングクラブ代表:対象→小學生(幼児)~おとな
☆現在は、会員さんの底上げを図るべく、個々の自主性アップ(タムタムゆめノートを活用し、意識レベルアップ。大会形式でレッスンを行い、自発的行動力アップ)に力を注いでおります。
・大和みらい陸上教室スタッフ:対象→小學生☆立ち上げから3年目を迎えました。今年度は、教室の底上げをテーマに、インストラクターの育成に力を注いでおります。
・湘南ビーチランアンバサダー
☆昨年から、普及活動を行わせて頂いております。今年は大会前に、ビーチラン リハーサル教室を開催させて頂きました。
・スポチャレ、レディースランニング教室
☆以前から、大和市スポーツ・よか・みどり財団さんから依頼を受けて、担当させて頂いております。今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。
・スポーツメンタルトレーニング:走ることはメンタル8割と言われております。
☆時間が作れる限り、セミナーに行って學びを深めております。今後、より一層學びを深めて、クラブ運営に生かして行きます。
    今年度は、野球・ラグビーの団体さんから、走り方教室の依頼を受けております。
    みなさん、ありがとうございます。
 
    これから活動の幅を広げて行くためにも、大和みらい陸上教室スタッフの育成に、これからより一層力を注いで行きます。
【現在の活動~ランナー編~】
・トラック競技:今年の目標5000m15分30秒
☆一番重点を置いて、取り組んでおります。
※39歳迄にもう1度5000m14分台で走ることを目標にトレーニングに励みます。

    今年度は、5000mのタイムを伸ばすために、3000mや10000mのマスターズ陸上M35神奈川県記録更新を狙います。
※3000mは神奈川県記録更新させて頂きました。みなさん、応援ありがとうございました。
・トレイル、ビーチラン、クロスカントリー、芝生、階段
☆トレーニングの一環として、時々レースに出場したり、普段のトレーニングに導入しております。
→6/11(日)武甲山トレイルで27km走ります。みなさん、応援よろしくお願いいたしますm(._.)m
・全日本マスターズ駅伝競争大会
☆前年度から、神奈川県代表チームでお世話になっております。
    今年度の全国大会は、10/1(日)滋賀県で開催されるので、選手として選ばれる様に、またその大会までに、5000m15分30秒のタイムに近づけられる様に、トレーニングに励みます。
↑2017.3.19(日)全日本マスターズ駅伝競争大会に出場させて頂いた時の写真です(ФωФ)   
    何と1区を担当させて頂きました(・д・)

    1つのことを極めたいもう1つの理由は、以前から何度も書いてますが、成長過程を大切にした上で結果に結びつけていくという考え方を、自分の活動を通じて、日本陸上界・日本スポーツ界(行く行くは世界)・日本全土に浸透させ、陸上王国ニッポンの礎を築き上げる、世界平和に繋げたいからです。

    心を痛めてる方、自分の能力を発揮しきれずにいらっしゃる方が、陸上界でもお仕事関係で見ても、数多くいらっしゃいます。

    そういった方々が、笑顔で、心から樂める毎日を過ごせる様に、僕はジョギングインストラクターとして、全力でサポートさせて頂きたいと思います。

    最後に…タムタムランニングクラブでは、走ることが苦手な方から得意になりたい方のサポートをさせて頂いております。
※対象年齢は、幼児~おとなまでと、幅広いです。
※文化部だけど、スタミナアップの為に入会してみたいと言う方、大募集です(ФωФ)

   将来的には、一貫指導(小學生~おとなまで)をさせて頂き、オリンピックや全国大会に出場できる選手の育成をさせて頂きたいと言う思いがあります。
→成長過程を大切にした上で結果に結びつけていく方針は変わりません。

    1つのことを極めるために、プラスになることはどんどん導入していくのが、僕のスタイルです。

    原点と感謝と心で向き合う氣持ちを大切に、今日もタムタム走りましょう(o^-^o)
↑第1回ベアフット(裸足)ビーチラン(新潟市小針浜海岸)10kmの部で優勝させて頂いた時の写真です。

    夕日も海も砂浜もきれいで、とても大好きな場所です\(^_^)(^_^)/

    遠方のため、中々簡単には大会出場が出来ませんが、また時間が出来たら行きますね♪


↑22歳の時(陸上自衛隊八戸駐屯地勤務)の僕です。
    小川原湖駅伝1区区間賞させて頂き、2区鶴ヶ崎コーチにタスキリレー(ФωФ)
↑34歳。SAYAMAクロスカントリー大会6km、自己ベスト20~30秒くらい短縮し、初の6位入賞させて頂きました。(ФωФ)
↑34歳、峰山トレイル♪総合5位、年代別2位入賞させて頂きました。

    どのジャンルの大会でも、数えきれないくらいの大失敗を繰り返し、學び、少しずつ形にする事が出来ました。

    これからも、チャレンジ精神を忘れず、タムタム走りますε=┌(;・∀・)┘

ビリランナー 佐藤心雄のタムタムブログ

タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。モアイ大好きです。よろしくお願いいたしますm(._.)m

0コメント

  • 1000 / 1000