第1回スポチャレ 終了♪♪♪

↑こちらは、スポチャレ、デモンストレーション(50m走)の写真ですΣp[【◎】]ω・´)
※真ん中のオレンジTシャツが、佐藤心雄です。普段は長距離ランナーですが、たまに短距離も走ります!!スポチャレ後は、めちゃめちゃ筋肉痛になりましたΣ(>Д<)

    みなさん、おはようございます。タムタムランニングクラブ代表の、佐藤 心雄です。
    いつも訪問してくださり、ありがとうございますm(._.)m

    5/20(土)、大和市の事業であるスポチャレが、大和陸上競技場にて開催されました。
→主催の大和市スポーツ・よか・みどり財団さん、サポートの大和みらい陸上教室スタッフのみなさん、ご参加されたみなさん、暑いなか、朝早くからお疲れ様でした。ありがとうございましたm(._.)m
    僕は去年から、かけっこ教室の講師を担当させて頂いております。
ストレッチ(ФωФ)
まねっこジョギング(ФωФ)
スタートの姿勢作り(ФωФ)
50m走デモンストレーション(ФωФ)
ゴールまでダッシュ(ФωФ)
→この日は、スポチャレ→タムタムレッスン→自分のトレーニングという流れで、1日大和陸上競技場で走りまくりました(・д・)
・AMスポチャレ芝生100m!?x4本、50m走x4本(ラスト7秒12)
・PMタムタム333mx1本46秒86
・自主トレ5000mx1本(芝生で裸足) 16分04秒(今季ベスト) 。
→全身筋肉痛になりましたΣ(>Д<)
    
スポチャレ参加人数は、去年より少なかったみたいですが、参加者の中にリピーターや旧大和みらい陸上教室会員の子がおりました。
→さりげなく近寄って来て、僕のランニングパンツを何度もめくる男の子がいて、樂しい時間を過ごせました(((o(*゚∀゚*)o)))

    去年は、基礎をメインにしてしまい、終わったあとに今一つ物足りないなぁ…と思ったので、今回は、基礎動作や心の持ち方など、しっかりと準備を行った先に速く走れると言う流れで教室を進めさせて頂きました。
→子ども達だけではなく、後ろで聞いていた親御さんたちは、縦に首を振りながら、熱心にお話を聞いて下さりました。
→最後の方は、ラグビースクールの先生方も近くでかけっこ教室を見學されておりました。ありがとうございますm(._.)m

    速くスムーズにかっこよく走るためには、"準備"が必要です♪♪♪(・д・)

    僕のスタイルは、しっかり時間をかけていいものを伝えて行く事です。
→この想いは、通常レッスンでもイベントレッスンでも変わりません。

    イベントに参加して、ただ何となく樂しかったなぁ…と思うのではなく、タムタムレッスンを通じて、みなさんの心に何か1つでも残り、それが明日への活力に繋がれば幸いです(=^ェ^=)
そして、またタムタムレッスンを受けてみたいなって思った時がチャンスですよ(ФωФ)

    お問い合わせページから、お氣輕にご連絡をください(ФωФ)
→体験レッスン:中學生以下500円、おとな1000円(初回のみ、スポーツ安全保険対象外です)

    今週も暑いですが、タムタム走りましょうε=┌(;・∀・)┘

ビリランナー 佐藤心雄のタムタムブログ

タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。モアイ大好きです。よろしくお願いいたしますm(._.)m

0コメント

  • 1000 / 1000