タムタムランニングクラブの他とは違うところ♪♪♪

↑タイトルの写真は、最近完成したタムタムランニングクラブチラシです。先日のスポチャレでもお配りさせて頂きました。

    みなさん、おはようございますU^ェ^U

    タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。いつも訪問してくださり、ありがとうございますm(._.)m

    個人的な事ですが、来月初めてウォーキング教室の講師を担当させて頂く予定なので、それに向けて、明日ウォーキングスクールに参加させて頂く予定です。
→インターネットで検索しまくって見つけました\(◎o◎)/

    1つでも多く學んできます♪♪♪
話は変わり、今回は、タムタムランニングクラブの他のクラブや団体さんとは違うところについて、思い浮かぶ範囲で書いてみたいと思います。

【成長過程を大切にした上で結果に繋げる】
   これは、タムタムランニングクラブの理念です。

   陸上(マラソン)は、順位・タイムがすぐ分かるため、そこを一番に考えている方が多い氣がしますが、タムタムランニングクラブでは、スタートラインに立つまでの努力や想いや背景を汲み取った上で、結果を大切にする形のサポートをさせて頂いております。

【ノートを通じてコミュニケーション】
最近、デザイナーのりっちゃん(studio 16)に、素晴らしいタムタム夢ノートを作って頂きました。りっちゃん、ありがとうm(._.)m
↓studio 16さんのページは、こちらです。
    タムタム夢ノートは、普段のレッスンで使用させて頂いております。
    メインメニュー終了後、会員さんにコメントを記入して頂き、そこに僕がお返事を書かせて頂いております。

    コメントや夢を見ると、みなさんの想いがひしひしと伝わって来ます。

    タムタム夢ノートの一番後ろには、入会した時のタイムと現在の最高タイムを記入する欄がありますが、これは、自分のスタートラインを忘れてほしくないという意味で、りっちゃんにお願いして作って頂きました。

    力が付いてくると、スタートラインを忘れがちになりますが、僕はステップアップするためには、スタートラインを大切にする事が必要だと思ってます。

【原点と感謝と心で向き合う氣持ち】
※この一言は、タムタムランニングクラブのキャッチコピーです。

☆原点、協調性☆
   原点(スタートライン)を大切にできると、自分自身の成長に繋がるだけではなく、仲間意識が生まれてきます。

   タムタムランニングクラブは、小・中學生クラスだと小學1年生~中學生が、おとなクラスだと幅広い世代の方が在籍されております。

    本当に走る事が苦手だけど得意になりたい方、オリンピック選手になりたい方、世界チャンピオンになりたい方、自分のペースで速くなりたい方、きれいな姿勢でかっこよく走れるようになりたい方etc…様々な目標や夢をお持ちの方がそれぞれのクラスに在籍をされております。素晴らしいですね(o^-^o)

    周囲の方からは、低學年と高學年のクラス分けや、上目指したい子と樂しく走りたい子のクラス分けが必要なのでは!?というお声を過去に頂いた事がありますが、僕は1つのクラスで活動する事にこだわり続けて来ました。  

   それは、色んな視点の方が集まると、思いやりを大切にし、協調性が生まれ、素晴らしいチームになると思うからです。
→協調性(ウィキペディアから引用):協調性(きょうちょうせい)とは異なった環境や立場に存する複数の者が互いに助け合ったり譲り合ったりしながら同じ目標に向かって任務を遂行する素質。

    タムタムランニングクラブのそれぞれのクラスから、去年はおとなクラスの益田はるみさんが全日本マスターズ陸上選手権W50 800mで全日本チャンピオンになったり、小學生クラスのメンバーは大和市公認記録会女子100m14秒台で優勝したり、県大会800mで4位入賞・ビーチラン優勝など、実力のあるメンバーが在籍されております。

    目立つ方々は、タムタムランニングクラブ会員さんの中で、憧れの存在なんですね♪

    1つのクラスで活動していくことで、憧れの存在と一緒に走る事が出来るので、僕は夢があっていいなぁ…って思います♪♪♪

    協調性を大切にするための取り組みとしては、お互いに応援し合う事を、普段から大切にしております。
   そこから、一体感が生まれます。

    走るのは一人ですが、仲間を大切にする氣持ちを常に頭の片隅に置いてタムタムレッスンにご参加して頂ければ幸いです(=^ェ^=)

【感謝】
   走る事は、色々な方の支えがあって出来ます。タムタムレッスンに参加出来ることに感謝、ノートを作って下さったりっちゃんに感謝、陸上競技場など施設に感謝、送迎して下さる親御さんに感謝、走る道具に感謝etc…色々な方に感謝の氣持ちを持つ事が大切ですね(o^-^o)

【心で向き合う氣持ち】
   僕はタムタムランニングクラブを運営するに当たり、心で向き合う氣持ちを大切にしております。

    通常レッスンでは、毎月月初めには必ずその次の目標設定を会員さん自身に行って頂いておりますが、個々の目線に合わせた形のサポートをさせて頂いております。

    話が中々通じない子には時間をかけてサポート、躾が必要な子には躾面のサポート、中々プラス思考になれない方には褒めて伸ばすサポートetc…その瞬間に必要な事を、自分の感覺を元にサポートさせて頂いております。

    タムタムランニングクラブ会員さんが、笑顔で氣持ちよく走れるように、これからも夢実現サポートをさせて頂きます(=^ェ^=)
夢がいっぱい詰まった、タムタムランニングクラブです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

    これからも、原点と感謝と心で向き合う氣持ちを大切に、タムタム走りますε=(ノ・∀・)ツ

ビリランナー 佐藤心雄のタムタムブログ

タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。モアイ大好きです。よろしくお願いいたしますm(._.)m

0コメント

  • 1000 / 1000