ウォーキングスクール参加♪

みなさん、こんにちは☀タムタムランニングクラブ代表の、佐藤 心雄です。いつも訪問してくださり、ありがとうございますm(._.)m

    先ずは、自分の報告からさせて頂きます。

    昨日、5/28(日)に、37歳の誕生日を迎えました。たくさんの方からお祝いメッセージを頂きました。みなさん、ありがとうございますm(._.)m

    37歳になったこの1年の目標は、首猫背を矯正する事です。
↑大和市のマスコットキャラクター:ヤマトンと、昨日、中央林間マルシェに行った時にばったり遭遇\(◎o◎)/2ショットで、ニコニコしている僕です。
    リラックスしたり、氣が抜けてると、首猫背になる事が多いです。走っている時も、後半疲れてくるとこの姿勢になり、フォームが崩れてしまいます。
    ジョギングインストラクターとして、みなさんの見本になれる様、日々、自分磨きに力を注ぎます。

    誕生日を迎えた昨日、朝いちで本厚木駅付近にある、はとぽっぽ公園で開催された、ウォーキングスクールに初めて参加させて頂きました。
↑名前の通り、かわいいはとぽっぽがたくさんいましたよヽ(・∀・)ノ
今回、ウォーキングスクールを担当して下さったのは、NPO法人かもめウォーキングアカデミーの一ノ瀬さんでした。
今回、一ノ瀬さんから教えて頂いた内容は…
・靴の履き方
・歩くときの脚の運び方
・重心は後ろにかける
・おすすめは踵から着地

    基礎の部分をメインに教えて頂きました。

    その後は、本厚木~かしわ台駅まで、計9kmのコースをウォーキングε=(ノ・∀・)ツ

道路、河川敷など、色々な道を休憩を挟みながら歩きました。
こんなかわいいかっぱの銅像もありました♪
↑かもめウォーキングアカデミーのウォーキングスクール内容一覧です\(◎o◎)/

    充実した内容です。

    今回、参加させて頂いた最大の理由は、6月に大和市主催のウォーキング教室の講師を初めて依頼されたからです。

今回學んだ事や、こちらの本から學んだ事と自分の経験を併せた形の内容を、ウォーキング教室でみなさんにお伝え出来ればと考えております。

    走ることは立ち姿勢やウォーキングから始まるので、これからも、ウォーキングの學びを深めていきます。

ビリランナー 佐藤心雄のタムタムブログ

タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。モアイ大好きです。よろしくお願いいたしますm(._.)m

0コメント

  • 1000 / 1000