氣付きはチャンス♪♪♪~タムタムレッスン編~

↑こちらの写真は、5/28(日)に開催された、中央林間マルシェで大和市のマスコットキャラクター=ヤマトン(葉っぱの妖精)と会い、2ショットで撮って頂きました。モアイ🗿と同じくらい、ヤマトン大好き(=^ェ^=)

    みなさん、おはようございます☀タムタムランニングクラブ代表の、佐藤 心雄です。いつも訪問してくださり、ありがとうございますm(._.)m

    今回は、氣付きはチャンスという事で、タムタムランニングクラブのレッスンについて、書いてみたいと思います。

    僕はタムタムランニングクラブレッスンを通じて、会員さんにお伝えさせて頂いている言葉があります。

    それは、「氣付きはチャンス」

    タムタムランニングクラブ会員さんの事でお話させて頂きますと…おとなクラスの益田さんは、本日のメニューでスピードトレーニングをやりたいとお話されておりました。
→本日のメニューは、サーキット+LSDですので、益田さんは別メニューになる予定です(  ̄▽ ̄)

    タムタムランニングクラブのレッスンメニューは、基本的に僕が考えておりますが、個々に目指しているところが違うので、会員さんには、ご希望のメニューがあれば教えてくださいとお伝えしております。
→メニューを考えるときは、会員さんの目標にしている大会を元に、強度のバランスを大事にした上で決めておりますが、メインメニューを行うのは僕じゃなくて会員さん自身なので、みなさんのお氣持ちを大切にして頂きたいといつも思っております。

    益田さん自身、6/18(日)の山梨マスターズ陸上選手権に向けて、スピードが必要だと感じたのだと思います。まさに"氣付き"ですね。素晴らしいですねヽ(・∀・)ノ

    最近だと、小學生クラスの男の子が、レッスン中に3分間走を全力で走ったあと、レッスン終了後、6/4(日)の少年少年記録会に向けて、一人で800mを全力で走っておりました。
    氣持ちが全面に現れた素晴らしい走りで、とても感動しました((T_T))

    全体を見渡すと、きれいな姿勢作りにとことんこだわる方、ノートの字がきれいにかける様になった方、お話が聞けるようになった方、目を見て挨拶が出来る様になった方etc… ちょっとしたことだけど、そういったちょっとの"氣付き"が、全体のレベルアップに繋がっているのだと思います。

    僕が目指している、タムタムランニングクラブのレッスンの形は、"メインメニュー以外の事は、全て自分で行える"というところまで持って行きたいと考えております。

    自分で動ける様になると、樂しいですよね♪この樂しさを、みなさんに味わって頂きたいのです(=^ェ^=)

    自分で動ける様になったら、どんな大会に行っても一人で動ける様になるでしょうし、自分でメニューを組み立てて走れる様にもなるでしょう。
※小學生でも、自分でトレーニングメニューを組み立てて走ることは可能だそうです。

    その為には、1つ1つの事の意味を理解したり、目的や自分の考え(軸)を持って取り組む必要があります。

   夢を叶えるためには、苦労は付き物♪

    夢をかたちに変えるべく、失敗をおそれず、どんどんチャレンジしていきましょう♪

    さあ、今日から6月がスタート!!

    今週も、タムタム走りましょうε=(ノ・∀・)ツ

ビリランナー 佐藤心雄のタムタムブログ

タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。モアイ大好きです。よろしくお願いいたしますm(._.)m

0コメント

  • 1000 / 1000