不安な氣持ちがあるときこそ、チャレンジする氣持ちを樂しむ♪♪♪

↑こちらは、本日の金・土小中學生ステップアップクラス、合同レッスンの写真です📷

   みなさん、こんばんは😃🌃タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄(さとうしんゆう)です。いつも訪問してくださり、ありがとうございますm(._.)m

    今日から、世界陸上開幕ヽ(・∀・)ノ

    ワクワクしますねヽ(・∀・)ノ

    昨日は、木曜日おとなステップアップクラスのレッスンを開催させて頂きました(ФωФ)
↑おとなクラスメニュー(ФωФ)

    週末の大和市公認記録会に向けて、調子アップメニューの400mを行いました(ФωФ)
肩甲骨柔軟性をアップさせるストレッチ(ФωФ)
ランジ:体幹を鍛え、股関節周りの可動域をアップさせるエクササイズ(ФωФ)

    このあと、400mを、小雨の中ガンバりましたヽ(・∀・)ノ

    益田さん、攻めの走りが素晴らしかったですよヽ(・∀・)ノ

    大濱さん、坐骨神経痛があるなか、最後までしっかり走りきり、素晴らしかったです。しっかり脚を労ってくださいね🍀(ФωФ)
金・土曜日、小中學生ステップアップクラス、合同レッスン。

    体幹トレーニング(ФωФ)
週末の大和市公認記録会800mに向けて、調子アップメニューの333mx1本走りました。スタート前ε=(ノ・∀・)ツ

    足の位置をチェックしたり横向いたり、色んなポーズをしてておもしろいですね(ФωФ)
ゴール後。好記録続出。みんな全力ではしりました。タムタムランニングクラブ新記録誕生→333m57秒28、5年生男子(祝)
50m走。今回は、スターティングブロックを使って行いました。

    みんな、クラウチングスタートが少しずつ形になってきましたね(ФωФ)

    こちらも、好記録続出\(◎o◎)/

    おとなクラスでは、益田さんが、最近中距離のトレーニングが思うように出来ず、週末の大和市公認記録会800mや1500mを走るときに、不安を感じていたので、僕は、タイムは氣にせず、記録会で走ることを樂しみましょうとアドバイスさせて頂きました(ФωФ)

    小中學生クラスのレッスンでは、不安になると、子どもたちはすぐ僕の顔を見て来ます。

    僕は子どもたちに、不安なことはいっぱいあると思う。最初からうまく行く人はいないんだよ。周りは氣にせず、失敗してもいいから、思いっきり自分の思ったとおりにチャレンジしてごらん♪それでうまくいかなかったら、周りの人の力を借りてもいいと思うよ♪チャレンジすることこそが素晴らしいんだよ♪と、アドバイスをさせて頂きました。

    不安になると、チャレンジする氣持ちが失せてしまいます。

    負けることや失敗をすると、學びがたくさんあり、自分の成長に繋がりますヽ(・∀・)ノ

    最初から完璧を追い求めなくてもいいんです。

    少しずつ夢をかたちにすべく、チャレンジする氣持ちを大事にして、タムタム(樂しく)走りましょうε=(ノ・∀・)ツ

ビリランナー 佐藤心雄のタムタムブログ

タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。モアイ大好きです。よろしくお願いいたしますm(._.)m

0コメント

  • 1000 / 1000