先生、50m走ってみたい♪♪♪

みなさん、こんばんは。タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄(さとうしんゆう)です。いつも訪問してくださり、ありがとうございますm(._.)m

    9/22(金)は小・中學生クラス、9/23(土・祝)は小學生クラスのレッスンを開催させて頂きました‼
↑今回のメニューです(。-∀-)
※金曜日は、天候不良により、1km実施。
↑一流選手ゲーム、地味に盛り上がったかな(。-∀-)

   兄弟の子達、仲良しだね\(^_^)(^_^)/ 
↑土曜日クラス3分間走スタート(ФωФ)

    7~8月の暑い時期に行った3分間走では、暑さが堪えてしまい、中々思うように走れないと嘆く子が非常に多かったです。

    今回は、暑さは少しやわらぎましたが、風がかなり強かったです。

    強い風で記録を伸ばせず、悔しがる子がいた反面で、自己記録を更新出来た子もおりましたが、全体的には納得していない様子でした。

    3分間走終了後、1年生の男の子が近寄って来て、「先生、50m走ってみたい」と話しかけて来たので、いいよ♪と言って、追い風を利用して50m走を行わせて頂きました。

    この1年生の男の子は、同じ學校に勝ちたい年上のお友達がいるらしく、いつも僕にその事を話してくれます。いつも話してくれてありがとう(o^-^o)

    50m走は、追い風効果で、好タイム続出♪\(◎o◎)/

兄弟の男の子たちは、初の9秒台をマークし、やったぁーと言って、大喜び爆発してました。゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

    この嬉しいって言う氣持ちが、とっても大切ですよね(o^-^o)

    風の中で走ると、こんなにも違うって言うことを、子どもたち自身が体感し、経験値アップに繋がったと思います♪♪♪

    次回は、タムタム月末記録会で、1000mと100mを走りますε=(ノ・∀・)ツ

    風を味方につけて、今週もタムタム走りましょうε=(ノ・∀・)ツ

ビリランナー 佐藤心雄のタムタムブログ

タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。モアイ大好きです。よろしくお願いいたしますm(._.)m

0コメント

  • 1000 / 1000