全国ベスト10入り達成~第30回都道府県対抗全日本マスターズ駅伝競争大会~

みなさん、こんにちは☀タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。いつも訪問して下さり、ありがとうございますm(._.)m

    10/1(日)滋賀県野洲市、希望が丘文化公園特設コースにて開催された、第30回都道府県対抗全日本マスターズ駅伝競争大会に、神奈川県代表選手として、出場させて頂きました。
【成績】
・チーム:23チーム中19位
・個人:1区5.2km17分27秒(5km 区間10位)
→前回大会より、個人タイムは16秒遅くなりましたが、区間順位は目標の10位。やりました(ФωФ)
↑関連記事はこちらをご覧ください(ФωФ)
↑公園の看板(ФωФ)
大会前日の開会式前に立ち寄った、紅茶専門店のカフェ☕😌✨
美人な定員さんが、丁寧に対応してくださりました(ФωФ)
オシャレな店内(ФωФ)
紅茶もケーキも、めちゃめちゃ美味しかった。

    食材にこだわっているとっても美味しいお店で、良心的なお値段でしたよヽ(・∀・)ノ
店内を見渡すと、お客さんの殆どが女子でしたが…おとな男子6人で、ワイワイお茶会を樂しみました\(^_^)(^_^)/
開会式会場(ФωФ)
選手宣誓(ФωФ)
神奈川県チーム(ФωФ)
大会当日(ФωФ)
集合写真(ФωФ)
1区スタート前(ФωФ)
1区スタート前(ФωФ)骨盤立てる動きを意識しているところです。
↑1区スタート(ФωФ)

    憧れの尾田賢典(おだよしのりさん、元マラソン世界選手権代表ランナー)と、1kmくらいまで肩を並べて走ることが出来ました。最初の1kmは、3分04秒で通過(ФωФ)
※左から4番目の青いユニフォームが僕、5番目の赤いユニフォームが尾田さんです。
↑世界選手権代表の、超一流ランナーです♪♪♪ε=(ノ・∀・)ツ
ラストスパートε=(ノ・∀・)ツ
夏場からずっと不調続きで、今回も今一つな状態でしたが、状態が悪いなか・暑さがある中、ひたすら粘り、目標のベスト10入りを果たしましたヽ(・∀・)ノ
レース後、売店前でばったり、陸上界で超有名な、尾田選手・高林選手にお会いしたので、話し掛けたら、快く写真を撮って下さりました。

    お2人とも、ありがとうございました。そして、愛知県2大会連続優勝おめでとうございます(祝)
大会リザルト(ФωФ)神奈川県チーム、個人成績共に、前回より1つ順位がアップしました(ФωФ)
表彰のトロフィー🏆や優勝旗🎌少しずつ、8位入賞に近づくぞー(。-∀-)

    駅伝チームは、残念ながら8位入賞に届きませんでしたが、ロードレース出場のみなさんは、なんと4名中3名が表彰台🏆(祝)
→清水さんは5位でしたが、自己ベストを30秒更新(祝)

    今回の神奈川県チームは、前回メンバーと若干メンバー変更がありましたが、前回よりも更に絆が深まった、素晴らしいチームに成長しましたよヽ(・∀・)ノ

    みなさん、応援ありがとうございましたm(._.)m

    次回、12/16(土)、東京都立川市 昭和記念公園で、東日本マスターズ駅伝競争大会が開催されます。

    駅伝・ロードレース、どちらの出場になるかは分かりませんが、駅伝出場の場合は、去年の最下位を脱出して1つでも順位を引き上げられる様に、タムタム(樂しく)走りますε=(ノ・∀・)ツ

    ロードレースの場合は、10kmでM35の日本記録・神奈川県記録を狙って、タムタム(樂しく)走りますε=(ノ・∀・)ツ

    どちらも選ばれたら、両方タムタム(樂しく)走りますε=(ノ・∀・)ツ

    引き続き、応援よろしくお願いいたしますm(._.)m

ビリランナー 佐藤心雄のタムタムブログ

タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。モアイ大好きです。よろしくお願いいたしますm(._.)m

0コメント

  • 1000 / 1000