~親しき仲にも礼儀あり~111回目のタムタムブログ

みなさん、おはようございます☀タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄(さとうしんゆう)です。いつも訪問してくださり、ありがとうございますm(._.)m

    タイトルの写真は、3年前の今日、フェイスブックに投稿させて頂いた記事です。

    ボンバーズ関東支部(僕が東京に来てから、名久井農業陸上部時代の長根先輩・龍一くん・後輩の久孝くん・みずきくんらに協力して頂き、2004年7月19日に立ち上げたサークルチーム。今年で丸13年。数年前からは、コラボチーム=常昇ボンバーズとして活動中)のメンバーとして、立ち上げ当初から10年間一緒に走り続けてきた大友誠くん(以下、まこっちゃん)が、交通事故で他界してしまいました。

    彼のスタート地点は5km20分でしたが、努力を積み重ねて、なんと16分30秒位までタイムを伸ばしました。

    僕のアパートに遊びに来た時に、トイレに行くときは必ず、「心雄さん、これ貸してください」と言って、月刊陸上競技やクリール(いずれも陸上・ランニング雑誌)を持って行き、トイレの中でも陸上の勉強をするほどの努力家でした。

    お仕事では責任者として活躍しつつ、奥さんと3人の子どもたちを支え、忙しい合間を縫って走り続ける姿に、僕はいつも刺激を受けておりました。

    ボンバーズ関東支部を立ち上げて3~4年くらい経った頃のミーティングで、まこっちゃんは、チーム活動を行う上で必要になるのは、"親しき仲にも礼儀あり"と仰ってました。

    ボンバーズ関東支部のスローガンは、"一人ひとりがヒーロー"です。
→走る人も走らない人も関係なく、初心者や経験ランナーというのも関係なく、みんなが輝ける居場所のあるチームにしたいという想いから考えたスローガンです。

    サブタイトルは、~親しき仲にも礼儀あり~です。

    まこっちゃんが考えてくれていた言葉は、今も僕の心にしっかり残っております。

    親しき仲にも礼儀ありの言葉を忘れずに、今日もタムタム(樂しく)走りましょうε=(ノ・∀・)ツ

   

    

    
それでは、下↓のタムタムボタンをポチッと押してみてくださいね\(^_^)(^_^)/

ビリランナー 佐藤心雄のタムタムブログ

タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。モアイ大好きです。よろしくお願いいたしますm(._.)m

0コメント

  • 1000 / 1000