心温まる1日♪♪♪~大会(イベント)開催の難しさ~

↑こちらは、台風接近前で大雨の中開催された、第40回奥武蔵もろやま仰天ハーフマラソン大会の開会式の写真です。
    真ん中は、大会主催者である、スポーツエイド・ジャパン代表の館山さん、左側は毛呂山町の町長さんです。
※コース誘導移動前に急いで撮影した関係で、ブレました((+_+))

    みなさん、こんばんは🌃タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄(さとうしんゆう)です。いつも訪問して下さり、ありがとうございますm(._.)m

    10/22(日)、台風が接近している中、埼玉県毛呂山町に、5:30の電車に乗り、大会ボランティアとして参加するために行ってきました。

    僕が担当させて頂いたのは、駐車場係とコース誘導でした。

    

ゴールまでラスト1kmのところでコース誘導を行っていた際、10km部門に出場されていた男性ランナーが僕の目を見て、「雨の中、ボランティアありがとうございます。」と声をかけて下さり、感動して涙が出ました((T_T))

    僕はすかさず、「ありがとうございます。ラスト1kmガンバって下さい」と声をかけました♪
※通過するランナー全員に声をかけながら誘導させて頂きました♪♪♪

    大会後に、ランネットのサイトにアップされている方々のレポートを読んだら、殆どの方が大満足されていて、地域の方や参加者、沢山の方から愛されている素晴らしい大会に携われて、とても幸せでした。

    午後は、東京都日野市で開催された、やまびこ先生のワクチン講座に参加させて頂きました。
やまびこ先生こと横地先生の講座は3時間でした。

    自己紹介からとても丁寧で、医療界の現実・赤ちゃんが生まれてくるまでの出来事・出来る限り藥を使わずに病氣を治すこと・自分の氣持ちを大切にすることなど、大切なお話をたくさんして下さりました。

    横地先生は、お医者さんの鏡だと思いましたし、こんなに丁寧に患者さんと心で向き合って下さる先生がたくさん増えたら、日本の未來は明るくなると思いました✨✨✨✨✨

    横地先生のお話を聞いていたら、とても温かい氣持ちになりました🍀
主催者のみなさん、横地先生、ありがとうございましたm(._.)m

    ずぶ濡れになりながら、心温まる1日が過ごせてとても幸せでした。ありがとうございましたm(._.)m

    この日、台風接近に伴い、各地のマラソン大会だけじゃなく、大和市南林間の南林間文化祭や藤沢市の江の島花火大会など、イベントが相次いで中止されておりました。
→10/21(土)タムタムランニングクラブ土曜日小學生ステップアップクラスレッスン開催が難しいと思い、急遽前日の金曜日クラスと合同レッスンに変更させて頂きました。土曜日クラスのみなさん、急遽変更してしまい、大変申し訳ありませんでした。

    今年5月の湘南ビーチランは、開会式で雷が光り、その場で中止が決定しました。

    イベントや大会など、天候を始め、色々な場面を想定しながら運営しなければ行けないのですが、天候は特に読めない事が多く、本当に大変です((+_+))

    主催者側・参加者では、それぞれ立場は違いますが、想いが通じ合えれば、最高なイベントや大会運営が出来ると思うので、これからも心で向き合う氣持ちを大切に、タムタムランニングクラブの運営を行います♪♪♪

    今週も、タムタム走りましょうε=(ノ・∀・)ツ

    それでは、下↓のタムタムボタンをポチッと押してみて下さいね\(^_^)(^_^)/

    
    
    

ビリランナー 佐藤心雄のタムタムブログ

タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。モアイ大好きです。よろしくお願いいたしますm(._.)m

0コメント

  • 1000 / 1000