声を大にして伝えたいこと~折れない心が素晴らしい~

みなさん、こんばんは。タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄(さとうしんゆう)です。いつも訪問してくださり、ありがとうございますm(._.)m

    陸王、第2話終了しましたね♪いやー、アツい!!アツ過ぎる\(◎o◎)/

    マラソン足袋、僕も履いて走りたいです♪

    今週、水曜日は大和市スポーツ・よか・みどり財団さん主催のレディースランニング教室、土曜日は大和スポーツクラブさん主催のイベントで、かけっこ教室の講師を担当させて頂きながら、木~土まで定期レッスンを行っており、毎日バタバタして中々ブログ更新出来ませんでした((+_+)
木曜日おとなステップアップクラス♪
金曜日小・中學生ステップアップクラス♪4年生の男の子が体験レッスンにご参加されました。ありがとうございますm(._.)m
土曜日小學生ステップアップクラス♪1年半通って下さった3年生の男の子が、今月で退会される事になり、みんなで記念撮影させて頂きました((T_T))

    寂しいですが、また大会で会えることを樂しみにしております。今までありがとうございましたm(._.)m

    先週土曜日、台風直撃に伴い、今週土曜日は、朝練習会+通常レッスンを2時間に拡大した形で、レッスンを開催させて頂きました。

    朝練習会終了後、同じ場所で大和みらい陸上教室の子が自主練習を行っていたので、一緒に走らせて頂きました。

    走ったあと、親御さんから、記録の伸び悩みについて、ご相談を受けたので、僕なりにアドバイスをさせて頂きました。

    アドバイスと併せて、僕のビリからスタートした経験談をお話させて頂きました。
    詳細は、過去↓のブログをご覧ください。

  中1の最初の大会でビリを取った後に出来た夢は、全国大会出場!!

    僕が中學生の頃は、今みたいにインターネットが普及しておらず、モチベーションアップに繋がるのは、新聞に自分の名前を載せて頂く事でした。

   大会で入賞したら新聞に名字だけが載り、優勝したらフルネームで新聞に名前が載り、そのステップアップが嬉しくて、どんどん夢が膨らみました。

   いっぱい失敗して、沢山悔し涙を流したり躓きながらも、前に歩み続けられたのは、全国大会に出場したい、オリンピック選手になりたいっていう夢がブレなかったからだと思います。

    そんなお話をさせて頂いたら、保護者の方から、「折れない心が素晴らしいですね。」という、ありがたいお言葉を頂きました。ありがとうございますm(._.)m

    昨日の大和スポーツクラブさんのイベント(かけっこ教室担当)終了後の挨拶でもお話させて頂いた言葉(僕がみなさんに声を大にして伝えたいこと)を、ここに書き記したいと思います。

    "あきらめる事は簡単ですが、夢をあきらめた先に残るのは後悔だと思います。
   チャレンジした先に、成功や失敗の結果があり、成功したら次のステップに繋げればいいと思いますし、失敗したら次うまく行くための方法を探せばいいのです。

    僕の夢は、世界マスターズ陸上大会8kmクロスカントリーの種目で金メダルを獲得することと、オリンピック選手を輩出する事です。

    夢を見ることはとても素晴らしいことなので、やる前から結果を決めつけずに、チャレンジし、夢に向かって走り続けて欲しいです。"

    ↑こんな事をお話させて頂きましたが、僕自身、走るのが苦手なところからスタートしているので、苦手な方にも得意になりたい方にも、どちらの立場の方の氣持ちも大切にしながら走る樂しさを伝えていきたいと思ってます。

    また、成長過程を大切にした上で結果に結びつけていく考え方を、日本陸上界・スポーツ界に浸透させ、スポーツ王国ニッポンの礎を築き上げて行く事が、最大の野望です。

    佐藤心雄に悩みを相談してみたい方、アツく語り合いたい方、11/3(金・祝)タムタムワンコインお悩み相談会に、ぜひご参加下さいね♪♪♪
    
それでは、ポチッと下↓のタムタムボタンを押してみてくださいね\(^_^)(^_^)/

ビリランナー 佐藤心雄のタムタムブログ

タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。モアイ大好きです。よろしくお願いいたしますm(._.)m

0コメント

  • 1000 / 1000