自分の身体を知る事がレベルアップに繋がる♪♪♪

みなさん、おはようございます☀タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄(さとうしんゆう)です。いつも訪問してくださり、ありがとうございますm(._.)m

    先週のタムタムレッスンです。
※走ってる写真が土曜日クラスしかないので、土曜日クラスの写真をアップさせて頂きます(ФωФ)みなさんご参加ありがとうございましたm(._.)m
11月から、~ゼロからはじめる~おとなランニングクラスがスタートしました。

    今回は石山さんのみご参加されたので、プライベートレッスンとして開催させて頂きました。

    湘南ひらつか駅伝大会に向けて5km走ろうと思い、引地台公園1kmコースで走ったところ、1km手前で脚の張りがありますと仰ってたので、無理せず1kmで終了。

    その後、2kmウォーキングしながら色々お話させて頂き、脚の状態をチェックするために足裏やふくらはぎのマッサージをさせて頂いたところ、とてつもない硬さで、15分くらいマッサージさせて頂きました。
→足の裏の筋肉が硬いと、走るときのダメージを受け止められず、怪我を引き起こしやすくなります。
※ウォーミングアップを含め、5kmラン+ウォークで完走(ФωФ)

    柔らかさが出ると、身体自体がとても元氣になり、石山さんと再び1kmを走って体感して頂きました。

    なんと、20秒も速く走れました( ; ゜Д゜)
↑ケアの前。リズムは良いですが、身体の動き全体に硬さが出ております。
↑ケアのあと。腰の位置が高くなり、スムーズな体重移動が出来ました(ФωФ)

    レベルアップをするためには、自分の身体を知る事から始まります♪♪♪

    次回、~ゼロからはじめる~おとなランニングクラスは、12/2(土)10:00~引地台公園または大和陸上競技場で開催させて頂きます。参加者大募集\(^_^)(^_^)/

    自分の身体と向き合い、タムタム走りましょうε=(ノ・∀・)ツ

    それでは、下↓のタムタムボタンをポチッと押してみてくださいね\(^_^)(^_^)/

    

ビリランナー 佐藤心雄のタムタムブログ

タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。モアイ大好きです。よろしくお願いいたしますm(._.)m

0コメント

  • 1000 / 1000