強い心と身体を作るためには食から~タムタムイベントのお知らせ~

↑タイトルの写真は、12/3(日)福岡国際マラソンで、強い海外選手を相手に素晴らしい走りで3位入賞を果たした、大迫傑選手と娘さん。微笑ましい写真ですね\(^_^)(^_^)/

    みなさん、おはようございます☀タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄(さとうしんゆう)です。いつも訪問して下さり、ありがとうございますm(._.)m

    今日は、″強い心と身体を作るためには食から″というタイトルについて、タムタムブログを書いてみたいと思います。

    みなさんにとって、走ることに必要なことは、何だと思いますか?

    大抵の方は、トレーニングと答えると思います。

    僕の答えは、「トレーニング、休養、食、心のバランス」です。

   強い心と身体を作るためには、食は欠かせないと思います。 

    これは、アスリートにもジョギングを樂しむ方にも共通しています(ФωФ)

    タイトルの写真の大迫選手は、合宿先でトレーニングの合間にオーガニック食材を購入し、自炊されているそうです。

また、リオオリンピック男子10000m銀メダリストのポール・タヌイ選手(九電工)は、オーガニックの食べ物を普段から食べているそうです。
↑ポール・タヌイ選手\(^_^)(^_^)/
↑毎日新聞の記事です。

   僕が普段からお世話になっている、ヘルスロード店長の三浦さんは、生命力のある食べ物(パワーフード)を食べると、心と身体が元氣になり、速く走れるようになりますと、いつも食の青空教室で仰っております。

    僕自身、神奈川マスターズ陸上競技を始めた3年前くらいからオーガニック食材を購入(主に野菜や豆類を食べ、お魚は時々、お肉は全く食べません)するようになり、殆ど風邪を引かず、全日本マスターズ駅伝大会神奈川県代表選手に2度選出して頂いたり、今年5月は神奈川マスターズ3000mM35神奈川県記録を樹立させて頂きました\(^_^)(^_^)/

    12/23(土)は、Agrassさんでクリスマスプレートが樂しめるイベントを開催♪
12/29(金)は6889cafeで、タムタム忘年会を開催♪

    どちらのお店の食べ物も自然食で、とても美味しいですし、心優しい店員さんが、温かく迎い入れて下さいますよ\(^_^)(^_^)/

    この冬は、タムタムイベントで、美味しい食べ物に触れてみませんか?

    参加者大募集\(^_^)(^_^)/

    それでは、下↓のタムタムボタンをポチッと押してみてくださいね\(^_^)(^_^)/


ビリランナー 佐藤心雄のタムタムブログ

タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。モアイ大好きです。よろしくお願いいたしますm(._.)m

0コメント

  • 1000 / 1000