チョコから學ぶ自然食講座(翌日大会)

みなさん、こんばんは😃🌃タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄(さとうしんゆう)です。いつも応援してくださり、ありがとうございますm(._.)m

    2/3(土)、毎年タムタムランニングクラブが、食の青空教室開催でお世話になっている=ヘルスロードさん主催"チョコから學ぶ自然食"という講座に参加させて頂きました。
1時間30分の講座でしたが、なんと参加者は僕以外全員女性でした\(◎o◎)/

    チョコの作られた方、有機JASマークの意味、各農産物に農薬がどれくらい使用されているか!?(一番多いのは、いちごの52回)など、チョコの食べ比べをしつつ色々教えて頂き、とても勉強になりました。

    ナンダカンダ言って、自然食が一番良いんですよね♪(* ̄ー ̄)✨

    一番印象深かったのは、「大手の企業は、コストを抑えて安いものを作ります。市場に出回っているものには添加物が沢山含まれていて、そういった食べ物が世の中に溢れているのは決して良いことではありませんが、安さを求めて購入している消費者にも問題があります。」という部分でした。
→値段が高い食べ物は、生産者が時間とお金をかけて、丁寧に作られているものが多いそうです。

    今回の講座を通じて、もっと食べ物の事について學びたい、もっと食べ物の現実と向き合う必要があると思いました。

    ヘルスロードさん、貴重なお話を聞かせて下さり、ありがとうございました。

    2/4(日)神奈川県実業団ロードレース大会10km出場のため、神奈川県足柄郡山北町丹沢湖に行きました。
→去年は行きでバスに乗り遅れ、なんとタクシー代で約7000円かかりましたが、今年は無事にバスに乗れました♪~(´ε` )

    会場に着くと、いきなり霰が降って来ましたが、その後はお天氣に変わりました。

    今回は、状態が今一つだったので、最低目標は33分30秒に設定するも、3km以降かなりキツくなり、34分22秒の5位でゴール。

    みなさん、いつも応援ありがとうございますm(._.)m

    今回の収穫は、3km通過が9分50秒(ゴールタイム32分47秒)で、去年優勝させて頂いた時(32分57秒)より速いタイムで走れた事です。

    2018年は、年明けから5kmクロカン、10km駅伝、10kmロードレースと3つレースに出場させて頂き、全てトレーニングの一環としての位置付けでしたので、大会前は全て調整(レースに向けて体調を整えることです。)せず、タムタムレッスンでサーキットトレーニングを1~2日実施し、疲労MAXな状態で大会に臨んでいるので、毎回スタートから身体が超キツい状態ですが…それを差し引いても、まだまだ状態は今一つです。

    うまくいかない事がいっぱいあるから、かけっこは面白いのだ(人´ з`*)♪

    今年の僕の目標は、マスターズM35 5km・10kmの日本記録更新です。

    學びを深めながら、夢に向かってめげずにタムタム(樂しく)走りますε=(ノ・∀・)ツ
    
みぞれ\(◎o◎)/
レース後\(◎o◎)/

    それでは、下↓のタムタムボタンをポチッと押してみてくださいね\(^_^)(^_^)/

ビリランナー 佐藤心雄のタムタムブログ

タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。モアイ大好きです。よろしくお願いいたしますm(._.)m

0コメント

  • 1000 / 1000