めげずにチャレンジ~第6回ゆとりの森マラソン大会5km3位入賞

みなさん、こんばんは。タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。いつも訪問してくださり、ありがとうございますm(._.)m

    昨日、ゆとりの森マラソン大会が開催されました。

    今回も僕は、5kmの部に出場させて頂きました。

    去年は16分08秒で優勝させて頂き、次は15分台を狙おうと考えておりましたが…今年は年明けからずっと不調続きで、それでも出来る限りのことは行い、スタートラインに立ちました。

    ゲストの赤平大輔選手(プレス工業現役アスリート、5000m14分30秒ランナー)が16分00分ペースで先導して下さるとの事でしたので、潰れるのを覺悟で、付いていく事を選びました。
→ 1周約1.3kmコースを約4周なので、4分ペースで4周出来たら16分フラット。
    ラップはこちら↓です。
・3'58-4'18-4'28-3'52 16'39 3位

    2周目まで1位でしたが、3周目で一氣にラップを落とし、2人の選手に抜かれ、最後は挽回しましたが、3位でゴールがやっとでした。

【反省点】
・スタートから攻めた分、余裕がなくなり、フォームが崩れ、大事な中盤の修正が全く出来なかった。
・明らかなスタミナ不足。トレーニング内容を見直す必要あり。

【収穫】
・不調だとわかった上で、スタートから攻めたこと。
・踵着地にならず、 前足部分に体重を乗せて最後まで走れた(今年のレースでは初)。
・ラスト1周で、30秒以上ラップタイムを上げられた。
→タムタムランニングクラブ会員さん・親御さんと、大和みらい陸上教室会員さん・親御さんの応援が力になりました。みなさん、応援ありがとうございましたm(._.)m

   大会終了後は、本厚木にある、オーガニックカフェ 晴れ屋さんに行きました。

    店員さんはみんな優しいし、ご飯は美味しいし、とてもお薦めなお店です(o^-^o)

    ベジハンバーグ(豆腐、山芋!?)、めちゃめちゃ美味しかったです(o^-^o) 
    
     赤ちゃんと、ホーホー言いながら、遊びました♪\(^_^)(^_^)/ 樂しかったー(o^-^o)

   3月の大会でも、タムタム走ります♪

   それでは、下↓のタムタムボタンをポチッと押してみてください\(^_^)(^_^)/ 

ビリランナー 佐藤心雄のタムタムブログ

タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。モアイ大好きです。よろしくお願いいたしますm(._.)m

0コメント

  • 1000 / 1000