相模原クロスカントリー大会2018

↑タイトルの写真は、昨日の相模原クロスカントリー大会終了後です。タムタムメンバーの男の子は、小學生2kmに出場し、7分50秒で、49人中!?総合17位( ; ゜Д゜)ゴール後に、倒れ込むまで力を出しきり、本当に素晴らしい走りをされておりました。よく頑張ったね\(^_^)(^_^)/

    みなさん、おはようございます☀タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。いつも訪問してくださり、ありがとうございますm(._.)m

    昨日、相模原クロスカントリー大会2018 大學・一般8km(2組目)の部に出場させて頂きました。

   この大会に出場するためには、5000m16分00秒の公認記録(1年以内)が必要で、箱根駅伝ランナー・実業団ランナーが出場されている、とてもハイレベルな大会で、ビリを覺悟でエントリーさせて頂きました。

   会場に到着した頃、3代目山の神=神野大地選手のトークショーが開催されていたので、レース準備をしながらお話聞かせて頂きました。

    参加者の質問に丁寧に答えている神野選手は、人としてランナーとして、とても素晴らしいなぁ…と思いました。
→神野選手のおすすめシューズは、ニューバランスのHANZOだそうです。ぜひ、履いてみたいですね\(^_^)(^_^)/

    一番印象的だったのは、"タイムが伸びなくても、目標を見失わず、諦めずに練習すれば力がつきます"  と仰っていたことです。

    神野選手は中學生時代、3000mの自己ベストが10分27秒で、高校・大學・実業団と進むにつれて、力を身に付けていったそうです。
そして、12:40、8kmの部に出場させて頂きました。
↑前から2番目が僕ですε=(ノ・∀・)ツ

    結果は、8km28分18秒(1km平均3分32秒)で、2組33人中31位(総合61人中59位)で、辛うじて桜美林大學の2選手に先着しました((+_+))
→スタート直後からかなり攻めましたが、持たなかったです((+_+))  もっと速く走れる様に努力しなきゃ…。 

    年明けからクラブ運営が忙しくなり、中々トレーニング時間が作れず、レース中はめちゃめちゃキツかったけど、ハイレベルレースは、とても樂しかったです\(^_^)(^_^)/
大会終了後は、タムタムレッスン→かながわ駅伝大和市チームメンバーとご飯と、ハードな1日をタムタム(樂しく)過ごしました。

    みなさん、応援ありがとうございましたm(._.)m
それでは、下↓のタムタムボタンをポチッと押してみてくださいね\(^_^)(^_^)/

ビリランナー 佐藤心雄のタムタムブログ

タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。モアイ大好きです。よろしくお願いいたしますm(._.)m

0コメント

  • 1000 / 1000