ベストパフォーマンスを発揮するために必要なのは"基礎"

みなさん、こんばんは。タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄(さとうしんゆう)です。いつも訪問してくださり、ありがとうございますm(._.)m

    昨日、タムタム夢ノート第2弾、オレンジカラーバージョン(非売品)が100冊届きました。
→studio 16さん、作製ありがとうございます。

    今週のレッスンからみなさんにお配りさせて頂きます。
→一般の方で購入ご希望の方は、1冊目1000円、2冊目以降500円で販売させて頂きます。

    タムタム会員さん・web会員さんがどんどん増えて、第3弾バージョンノートが1年後には作れる様に、ガンバりますq(*・ω・*)pファイト!

    話は変わり、昨日は朝いちで、おとな男性タムタム会員さんのプライベートレッスンを担当させて頂きました。

    ちょっとライザップのCMっぽい!?写真になりますが、ご覧くださいm(._.)m
座り姿勢チェック(ФωФ)背中が丸まり、首が前に出ております。
修正後(ФωФ)首の位置が後ろに来て、背筋が伸びてます♪
続いて、立ち姿勢チェック(ФωФ)上半身が後ろに倒れてますね。
修正後(ФωФ)きれいな立ち姿勢が完成!!
ウォーキング(ФωФ)
ジョギング(ФωФ)体重を前にかけて、スムーズに走れておりますねε=(ノ・∀・)ツ

    今回は、故障予防対策メニューでお願いされていて、何をしようか考えた結果、きれいな座る姿勢を作るところからアドバイスさせて頂きました。

    今回ご参加された男性に、タムタムレッスンでは普段から、基礎の動きを重点的にアドバイスさせて頂いておりますとお伝えしたら、普段行っている造園業でも以前習っていた生け花教室でも、どんなにレベルアップしても必ず基礎動作は大切にしておりますと仰っておりました。

    やはりどの世界でも、基礎があってこそ、ベストパフォーマンスが生み出せるのだなぁ…と、改めていい氣づきに繋がりました。(o^-^o)

    これからもタムタムランニングクラブでは、みなさんの夢がかたちに繋がるように、基礎の部分からじっくりアドバイスをさせて頂きます。

    さあ、来週も元氣にタムタム走りましょうε=(ノ・∀・)ツ

    タムタムブログを読んでいいねって思ったかたは、下↓のタムタムボタンをポチッと押してみてくださいね\(^_^)(^_^)/

ビリランナー 佐藤心雄のタムタムブログ

タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。モアイ大好きです。よろしくお願いいたしますm(._.)m

0コメント

  • 1000 / 1000