先生、私泣かないでゴール出来たよ♪

↑こちらは、昨日行われた、大和市公認記録会、小學生女子100mの写真です📷
   お2人とも、僕が普段お世話になっている、大和みらい陸上教室の子達で、 手前の子は最近入会したばかり、奥の子は小學1年生です。

    みなさん、おはようございます☀タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。いつも訪問してくださり、ありがとうございますm(._.)m

    GW最終日の昨日は、朝から、大和市公認記録会に出場している、タムタムランニングクラブと大和みらい陸上教室の子達の応援に行ってきました。

    走幅跳に初めて出場された男の子は、なんと総合2位で、神奈川県の記録会に出場しても、上位入賞が狙える素晴らしい跳躍を行っていて、とても素晴らしかったです。

    タムタムを卒業した女の子たちも、中學生になり、全力で競技を行っていたので、とても感動しました((T_T))

    みんな暑さと強風のなか、よくガンバりましたね♪保護者のみなさまも、朝早くからお疲れ様でしたm(._.)m

    今回、小學1年生の女の子(大和みらい陸上教室所属)が、100mに初出場されました。

    スタート前、「先生、私何位でゴールできるかな♪」と話しかけて来たので、僕は、「先生は何位でも構わないよ。最後まで諦めないでゴールすることが大切なんだよ♪」と答えて、送り出してあげました。
 
    周りの子達はみんな5・6年生ばかりで、力の差は歴然としてましたが、彼女は最後まで諦めずにゴールまで走り抜けました。感動しました((T_T))

    ゴール後、「先生、私、泣かないでゴール出来たよ」と、ニコニコしてたので、良くガンバったね♪と、答えました。

   低學年の子や走るのが苦手な方の氣持ちに寄り添ってサポート出来ると、得意になりたい方にも、いい形でサポート出来る様になるなぁ…と、つくづく感じます。

    この氣持ちを忘れずに、これからも走る樂しさを伝えていきたいと思いますε=(ノ・∀・)ツ

☆おまけ☆
   タムタムブログでは、ブログランキングやってます。いいねd(`・∀・)bと思った方は、下↓のタムタムボタンをポチッと押してみてくださいねd(*`・(エ)・´*)b 

ビリランナー 佐藤心雄のタムタムブログ

タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。モアイ大好きです。よろしくお願いいたしますm(._.)m

0コメント

  • 1000 / 1000