素直な心の人は伸びる♪

みなさん、おはようございます☀タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。いつも訪問してくださり、ありがとうございますm(._.)m

    昨日、木曜日おとなステップアップクラスレッスン前に、小學2年生の男の子(相模原市)が、体験レッスンに参加して下さりました。

    間近に迫って来た學校の運動会に向けて、リレーの選手に選ばれましたが、バタバタ走ってしまうので、そこを改善したいとのことでした。

    いつもの様に、基礎の部分からアドバイスをさせて頂きました。
身体のバランスチェック♪
→ダンスマン(  ̄▽ ̄)
オススメの靴の履き方♪(ФωФ)
キレイな立ち姿勢つくり♪(ФωФ)
肩のバランスチェック(ФωФ)

☆フォームチェックで分かったこと☆
・運動会で1等賞を獲りたいという、ガンバる氣持ちが上半身の力みを生んでいた
・スタートのときに腰が落ちた姿勢、体幹に力が入ってない状態で走り出していた

    動画チェックをしながらアドバイスさせて頂きました。

仕上げの50m走。上半身を下半身に乗せて、スムーズなフォームで走れてとても素晴らしかったです。

   この男の子の素晴らしいところは、素直な心の持ち主だということです。

    挨拶・お返事はしっかり出来るし、90分のレッスンの中で4つも覺えていたので、とても素晴らしいと思いました。

    素直な心の人は、伸びますよ♪

    運動会でも、タムタム走れます様に♪応援してますq(*・ω・*)pファイト! 
レッスン帰り。いつも、うちの娘と仲良くしてくださりありがとうございますm(._.)m

☆おまけ☆
    タムタムブログでは、ブログランキングやってます。イイネ(≡゚∀゚≡)と思った方は、下↓のタムタムボタンをポチッと押してみてくださいね\(^_^)(^_^)/

ビリランナー 佐藤心雄のタムタムブログ

タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。モアイ大好きです。よろしくお願いいたしますm(._.)m

0コメント

  • 1000 / 1000