第6回湘南ビーチラン~ビーチランアンバサダーになって変わったこと~

みなさん、おはようございます☀タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄(さとうしんゆう)です。いつも訪問してくださり、ありがとうございます。

    昨日、第6回湘南ビーチランが終了しました。大会本部のネイチャー日本さん始め、ボランティアのみなさん、大会に出場されたみなさん(800名くらい!?)、朝早くから、暑い中お疲れ様でした。ありがとうございましたm(._.)m

    今回僕は、湘南ビーチランアンバサダーとして、大会前はJ-COM湘南さんのテレビ番組に出演させて頂いたり、ビーチラン教室を4回開催させて頂き(合計12名の方が参加)、大会当日の昨日は、ビーチラン教室講師・タムタムランニングクラブの小學生と選手宣誓、ゲストランナーとして10kmの部(オープン参加)に出場させて頂きました。

    10kmの部では、手元の時計で41分18秒(セカンドベスト、ベストタイムは40分47秒)で総合2位でした。
→5位までナイキさんの話題シューズプレゼントでしたが、ゲストランナーのため、残念ながらGETならず((T_T))

    今回、状態はかなり良くなかったため、スタートから攻めて、2kmは6分29秒で通過して先頭を少し走らせて頂きましたが、そこで脚を使い、トップの方に30秒くらい離されてしまい、挽回できませんでしたが…悪い状態の中でもラスト500mだけは意地を見せて1分16秒で走り、2位でゴールさせて頂きました。みなさん、温かくてアツい応援ありがとうございました。力になりました(=^ェ^=)
↑ラストスパート(ФωФ)僕のゆめは、湘南ビーチラン10kmコースを30分台で走ることですε=(ノ・∀・)ツ 引き続き、ゆめに向かってタムタム走りますε=(ノ・∀・)ツ
ランニング仲間の水口さん(右側)は、10kmの部3位入賞♪おめでとうございます㊗そして、いつも、タムタムランニングクラブの宣伝をしてくださり、ありがとうございますm(._.)m

    10km走ったあと、J-COM湘南さんから、湘南ビーチランアンバサダーとして、大会に参加してみての感想をお聞かせくださいとご質問されて、その時は上手く応えられなかったのですが(すみません😢⤵⤵)…後から振り返り、自分自身何が変わったかなぁ~と、自分と向き合って考えてみると、色々見えてきました。

【湘南ビーチランアンバサダーになってから、変わったこと】
・大会本部のネイチャー日本さん、ボランティアスタッフさん、参加者のみなさんと年に1度しか合わない方が殆どですが、年々心の繋がりを強く感じられて、サイコーに幸せですε=(ノ・∀・)ツ
・ビーチラン教室や大会に、ビーチランや走ることが苦手な方が参加して下さり、そういった方々と走ることにより、原点に戻ることが出来(元々僕は走るのが苦手でした)、苦手な方にも得意になりたい方にも寄り添ってサポートできる様になりました(=^ェ^=)
・選手として出場させて頂いていた時は、自分のことを優先して考えてましたが、アンバサダーになってからは視野が広がり、脚に障がいがある方や小さいお子さん、小さいわんちゃんなどイベントや大会に参加して下さり、みんな自分のゴールに向かって走っている事がとても素晴らしいなぁ…と感じられる様になりました(=^ェ^=)

    僕が今、こうしてジョギングインストラクターとして活動させて頂けてるのは、ネイチャー日本さんのおかげです。いつもありがとうございます。

    これからも、原点と感謝と心で向き合う氣持ちを大切に、ビーチランアンバサダーとして、ビーチランの樂しさを伝えて行きます。 

☆おまけ☆
    タムタムブログでは、ブログランキングやってます。イイネ(≡゚∀゚≡)と思った方は、下↓のタムタムボタンをポチッと押してみてくださいね\(^_^)(^_^)/

ビリランナー 佐藤心雄のタムタムブログ

タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。モアイ大好きです。よろしくお願いいたしますm(._.)m

0コメント

  • 1000 / 1000