原FCさん(小學生サッカーチームさん)走り方教室担当

今年11月より、ステキなご縁がきっかけで、原FCさん(小學生サッカーチーム)での走り方教室がスタートしました。

 今回は、5・6年生の子たちの指導をさせて
頂きました。

 メインで行ったのは、"リラックスと効率の良い身体の動かし方"です。

 サッカーガンバろー!ガンバって走ろう!と思うとき、その氣持ちはとても素晴らしいのですが、ガンバるぞ=身体に力が入ると、実は動きが鈍くなったり身体が疲れやすくなったり、ケガに繋がることがあります(・・;)


 では、どうすれば良いのでしょうか?

 オススメは、身体の力を抜くことです。

 身体の力を抜くにはどうすれば良いのでしょうか?

 先ずは、深い呼吸法や身体をリラックスさせる方法について、アドバイスさせて頂きました。

 身体をリラックス状態にしたあと、繋げた身体の動かし方や効率の良い身体の動かし方(走り方)について、アドバイスさせていただきました。

 すると…子どもたちの走りがどんどん大変身☻

 まだまだ伸びますよ(*^^*)

 2022年も、感謝の氣持ちを込めて担当させていただきます。どうぞよろしくお願い致します(._.)

【ご案内】
 タムタムランニングクラブでは、原FCさんの様に、サッカーの指導は出來ても走り方の指導方法が全く分からないとお悩みの指導者の方向けの
指導サポートや、走り方を変えたい方向けのサポート(陸上チームだけではなく幅広いスポーツチーム)を行っております。
※チーム、プライベート問わず随時募集中です🍀

 🍀困っているあなたの力になります🍀

 タムタムランニングクラブのレッスンでは、
いきなりガンバって走らず、止まっている状態(座る→立つ→歩く→走る)やオススメの靴の
履き方や効率の良い身体の動かし方など、順序
立てて、心を込めてアドバイスをさせていただきます。

 ご興味ある方は、こちらからお氣輕にメッセージください。心よりお待ちしております。

0コメント

  • 1000 / 1000