変わりたいと思う氣持ちが人を変える♪

みなさん、おはようございます☀タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄(さとうしんゆう)です。いつも訪問して下さり、ありがとうございますm(._.)m

    僕は中學1年生から陸上を始め、頭の中には、常に憧れの存在がありました。

【憧れの存在リスト】
・小學生:青東駅伝を走るランナー
・中學生:長者中學校の偉大な先輩方、全国トップクラスのランナー
・高校生:名久井農業高校の偉大な先輩方、全国トップクラスのランナー
・社会人:村社講平さん・円谷幸吉さん、アフリカランナー(憧れの存在であり、勝ちたいと思う存在です。)

    タムタムランニングクラブでは、年齢・レベルを問わず、小學生クラスであれば1~6年生まで同じ。おとなクラスであれば中學生~社会人まで同じ。

    走るスピードは違っても、ゴールを目指して走る氣持ちは同じなので、お互いに応援し合う氣持ちを大切にして頂いております。

    最近、金曜日小中學生ステップアップクラスのレッスンでは、 "人は変わる"というテーマで、実例をお話をさせて頂いております。

・50m(男子、当時小5):11秒→8秒(期間は2年)
・100m(女子、当時小6):18→14秒(期間は2年)

    上記の子達が短期間の間にこれだけの力を付けられたのは、心の持ち方が変わったり、目標を持って、タムタムレッスン以外に、お家で自主的に練習に励んだりして、みるみる力を付けていきました。

    僕なりにレベルアップに必要なことをまとめてみます。
①人間力を高める:挨拶、お返事、感謝、お詫び、きれいな言葉を使う、中途半端にしない
②自分を知る:自分の強み、弱みを知る
③目標設定:頑張ったら手が届きそうな目標を立て、叶えるための方法を自分で考える
④目標振り返り:できた部分、出来なかった部分を振り返り、課題対策を考え次に繋げる
⑤自分で自分を褒める

…⑤は、有森裕子(オリンピックマラソン2大会メダリスト)の名言に近いですが、
これを行うのが出来ない方が非常に多いです。

    少しずつでも、自分の良いところが見つけられるようになると、めちゃめちゃタムタム(樂しく)走れますよ♪(=゚ω゚=)

    タムタム走りたいかたは、ぜひタムタムレッスンを体験してみてくださいね(o^-^o)

☆おまけ☆
    タムタムブログでは、ブログランキングやってます。いいねと思った方は、下↓のタムタムボタンをポチッと押してみてくださいね\(^_^)(^_^)/

    

ビリランナー 佐藤心雄のタムタムブログ

タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄です。モアイ大好きです。よろしくお願いいたしますm(._.)m

0コメント

  • 1000 / 1000