タムタムメンバー大活躍(ΦωΦ)

※こちら↑は、先週土曜日に開催された、神奈川県小学生クラブ対抗陸上競技大会の時の写真です。みんないい笑顔ですね☻

 皆さん、こんにちは☀タムタムランニングクラブ代表の、佐藤心雄(さとうしんゆう)です。いつも訪問して下さり、ありがとうございますm(_ _)m

 先週末の試合では、タムタムメンバーが大活躍Σ(゚Д゚)
→出場された選手の皆さん、応援・サポートしてくださったご家族の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございましたm(_ _)m

【10/19(土)神奈川県小学生クラブ対抗陸上大会】
↑6年男子800mに出場された男の子(2分59秒、後方の子です)。

 ウォーミングアップを自分流にアレンジしてみたいと言うことで(素晴らしい)、佐藤はサポートせず、本人にお任せしました☻

 試合ではセカンドベストをマークするも、組では一番最後にゴール。

 でも、この子の素晴らしいところは、ゴール後にトラックに一礼してから外に移動していたところです。

 順位は後ろの位置でも、競技に対する姿勢(感謝の氣持ちのあらわれ)は、37人の出場者の中で、一番素晴らしかったです(・∀・)

 そして、長距離が大好きだそうです☻ステキですね( ^ω^ )ニコニコ
5年男子800m2分40秒(2組1位、セカンドベスト)で、第2位になった男の子☻
※この大会で表彰されたのは、タムタムランニングクラブでは初!!☻やりましたね♪

 試合では、1周目抑えて2周目勝負というレースプランを自分で考えて、10位からスタートし、ラスト100mで前の選手全員ごぼう抜きし、2組トップでゴールΣ(゚Д゚)素晴らしいレース運びでした。
→ゴール後は、トラックに一礼してから、外に移動されておりました。競技に対する姿勢(感謝の氣持ちのあらわれ)がとても素晴らしいですね☻
6年男子走幅跳に出場された男の子。

 大会前、陸上競技場が殆ど利用出來ず(2ケ月近く)、走幅跳のメニューをタムタムレッスンで殆ど出來ない分、立ち幅跳びやゴム跳びで跳躍動作を体得して頂きました。

 9月の大和市公認記録会では、初めて4mを越え(4m07、優勝)、この日はアップの時から、表彰台狙って行こう!!と声をかけて送り出しました。

 結果は、自己ベストの4m15をマークして、見事7位入賞(祝)

 表彰台には上れませんでしたが、2年連続同じ大会で入賞、そして今年の神奈川県大会(3つ)全てにおいて、8位以内に入賞したのは、タムタムではこの子が初めてです。

 本当に素晴らしいですね(✽ ゚д゚ ✽)

 走幅跳のアドバイスをして下さった、大和みらい陸上教室の鹿股代表、タムタムプライベート会員(ちがさきリトルさんのコーチ)の武川さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
【10/20(日)ふれあい健康マラソン大会】

 クラブ対抗翌日は、大和東小学校で開催された、ふれあい健康マラソン大会に、タムタムメンバーと出場させて頂きました。
→距離は3km(グラウンド1周→その後ロード周回コース2周、グラウンドゴール)参加費無料(当日受付、一斉スタート。 

☆リザルト☆
・小學生男子4位、14位
・一般女子優勝:岡田理絵さん14分06秒(祝)
・一般男子優勝:佐藤心雄10分44秒、4位:岡田岳大さん
タムタムメンバーの皆さんと、記念撮影📷☻
表彰台の上でモボットポーズ☻

 娘は明後日の方向を向いていた( ̄ー ̄)ニヤリ

 大会の距離は3kmでしたが、自分のタイムを見ると、大会前のハードトレーニング(200mx25本)の疲労があり、それを含めても明らかに遅いと思いましたΣ(゚Д゚)

 大会終了後、自分の感覺を確かめるべく、コロコロで計測に行ったら…
ロードだけで1周1.5kmありましたΣ(゚Д゚)

 グラウンド分を含めると、3.25~3.3kmかな!?と思います。

 感覺鈍ってなくていがったいがった☻

☆おまけ☆
 タムタムブログでは、ブログランキングに参加中です。

 イイネと思った方は、下↓のタムタムボタンをポチッと押してみて下さいね(ΦωΦ)

0コメント

  • 1000 / 1000